風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原始に続く穴 直接攻撃縛り 冒険の足跡(1F~25F)

とりあえず考察とかは後回しで単純な冒険履歴を書いていきます。

冒険の足跡(1F~25F)

1F~5F
フロアにだいたい8個アイテムが落ちているので、拾ったアイテムの数をきちんと数えながら無駄に巡回しないように行動。
3Fまでに反撃の盾、ややゲイズの盾をつもる。

4Fでモンハウ出現するものの、対処アイテムがないので撃沈覚悟で適当に未識別の巻物を読むとこれがひきよせの巻物。
ギタン部屋からのギタンが周囲に集まったのでギタン投げで打開。
モンハウ内に木の矢のワナがあったので矢を20本程度稼いだ。
適当にアイテムを入れた未識別の壺が身かわし香の壺(4)
これで残り容量3になる。
山彦香の壺もあり識別完了。
ここで朱剛石の盾をつもったのでしばらくは防御に関しては安心。

5Fで未識別の腕輪を装備すると、遠投の腕輪(呪)
呪いではあったものの遠投は最重要アイテムなのでかなりいい引き。
識別壺も入手し、腕輪をいれたところ呪い師の腕輪。
さらに店があり、2000の腕輪が2つ置いてあり、ちからの腕輪はすでに出現していたのでどちらかがヘタ投げ確定だったので両方購入。
未識別の草が2000だったので識別の巻物をワンチャンで読んだらこれが不幸の種。
これで8Fで戦車のレベルを下げて矢稼ぎが可能に。
未識別の札をあなぐらマムルに投げるとしあわせの札で、ギタンマムル狩り。
無事2匹狩りレベル20超え。

6F、7F
カラクロイドで矢稼ぎ。
レベルは高かったのでもざらし狩りはせずにデロ罠にヘタ投げを使いながら満腹度も130前後まであげ、ギリギリまで粘る。
7Fは地形に恵まれず、それほど粘らずに降りる。

8F
おはらいの壺を入手し遠投の呪いを解除。
戦車とカラクロイドが出現するので、部屋の中央あたりの使いやすい場所にうまいことデロ罠をうまく作ってもらって矢稼ぎ。
くさったおにぎりは時折来る戦車を使って焼いてもらい最大満腹度も160まであげる。
カートがどこかへ行かないように注意しながらここで吹き飛ばしの矢を700本程度稼ぐ。
この時点で入れ物は保存の壺(3)とただの壺(4)1つずつのみ
6F~7Fでカラクロイドで稼いだ矢も入れればこの時点で800本弱。
階段部屋でなかったので不安はあったものの、感電の杖などの対処アイテムもあり特に問題なし。

降りる前にただの壺とその他いらないものをいくつか呪って呪い師をしばらく使っていくことに。
後半は反撃の盾メインにするためにややゲイズとドラゴン草を反撃の盾に合成する。
ただ腕輪共鳴に対しての迷いがあり、まだこの時点では反撃メインで最終的にいくかは決めていなかった。

9F~10F
ギャザー出現フロア。
9Fは特に問題なし。
10Fの店で金くい虫の盾と復活の草があり、復活を購入したもののギャザー2匹に囲まれ一旦店外へ。
反撃の盾で倒そうとしたもののピンチになり、ギャザーとパコに囲まれ復活1枚消費。
結局金くい虫の盾も買えずに降りる羽目に。

11F~19F
適当に全部屋を巡回。
徐々にアイテムは増えるものの、保存の壺が全然でない。
17~19Fはスコッピーがいるので身かわし香の壺をつぶされないように注意しながら巡回。
19Fで突発モンハウ。
死にかけたがガラ魔道士のワープのおかげでなんとか助かり、遠投の腕輪で遠距離から攻撃して無事打開。
19Fは階段部屋の地形がかなり悪く矢稼ぎをあきらめる。
この時点でかなしばりの杖も土塊の杖もなし。変換の盾、復活草をつもる。

20F
28~29Fのクロスカートのとこでは津波がくることがあるので(毎回かどうかは知らない。)、ここで50Fまでの矢を稼がなければならないと判断。
幸いにも下のような地形で階段部屋が中央部屋にあったので、持っていたあかりの巻物、魔物部屋の巻物を使い、発見した大型地雷ワナでエリガンなどの敵を対処しながら矢稼ぎ。
身かわし状態で草兄どりの草は外れるので、最終的にはシレン以外は吹き飛びカート1体と残りはすべて針兄どりになったので安心。
矢稼ぎの準備にもたつき、さらにデビルも湧いたので600本程度しか稼げず。というかこれ以上持てなかった。
モンハウで1個保存の壺を入手するなどアイテムもいろいろ増える。
おそらくこのあたりで気配察血をつもっていたみたいですが、気づいたのはもうちょっと後でした。




21F~25F
21F~22Fの草兄どりの狂戦士の種投げリスクがあり、23F~24Fのガンコ戦車が糞なので、ここはあまり無理をせずにある程度巡回しつつ降りる。
25F固定店で識別の巻物を渡して手持ちのアイテムを色々と識別。ここで狂戦士の種を識別。
腕輪は売って買いなおすほどのギタンは持っていなかったので売らずに値段だけ見たところ、5000ギタンと判明したので、装備したところこれが気配察血の腕輪。
少し打開への兆しが見え始めたものの、この時点でギャザー対策が一時しのぎ+山彦香しかないのでまだまだ不安定な感じ。。。

つづく・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 22:33:45|
  2. シレン5 直接攻撃縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。