風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天上の池 直接攻撃縛り

天上直接攻撃縛り

年内最後の更新。

天上の池は店以外では、アイテムの床落ちができないので運命の地下より少しやりづらいですが難易度はあまり変わらないと思います。

天上の池直接攻撃縛りは、運命の地下と違い道具ナレナレ波をうまく利用できないというハンデがある一方で、

杖が最初から識別済み
視界明瞭
夜ドロップの有用性
店の多さ

などなどがあるので結局どっこいどっこいという印象。

トンネルの杖1本で夜待ちするのもそれほど難しくないし、水がれの巻物だけで夜待ちできるのも大きいです。

新種に抵抗なければ、新種道具で透視の腕輪+時たたずの腕輪でも作ればかなり楽でしょう。

シレン5では夜敵は全て視界不明瞭のフラフラ設定である以上、三匹うぎゃあ波は道具ナレナレ波の完全下位互換なので、天上の池でも道具ナレナレ波を入れたほうがよいでしょう。

<技構成>
自動ナオッテルー×1、おいでよ混乱波×1、ドコ階段×1、ルームやりすごし閃光×2、道具ナレナレ波×2、感電波×1

でいきました。

店自体は出やすいので店の中で上手く夜待ちできれば開幕おい混で運命の地下同様、

おいでよ混乱波→ルームやりすごし→道具ナレナレ波→技回復の陣→ルームやりすごし→・・・

最後に処理しきれないのを感電波で倒す感じでいきました。

ただおい混はあまり好きではないので、乱発はしません。

組長式の天上の池の夜モンスターテーブルには誤りがあり、おい混した結果ウニがついてきて散々な目にあった思い出^^

そのときはwikiもほとんどモンスターテーブルなかったので色々と事故りましたが。。。

時たたずの腕輪は40階くらいの店で購入した記憶。その後気配察血の腕輪を拾ったので共鳴セットでそのまま夜降りてクリア。

時たたずを引いたら常夜の洞窟なので一気にヌルゲーになりますが、時たたずの腕輪はなくてもクリアできるはずです。

というよりクリアされてる方いるのでクリアできます。

シレン4の置けずの洞窟は大好きで3回くらいクリアしましたが、天上の池は個人的に好きになれない。

単純に好きなダンジョンがヌルくなって帰ってきたというガッカリ感といった感じでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/29(木) 00:56:34|
  2. シレン5 直接攻撃縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。