風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の地下 7種縛ってみるねぇ

なんとなくやってきた。無事巻物縛りも達成。

夜得意な人なら方法論さえ確立すれば、クリア可能だと思います。

運命の地下は人によってはアスカ裏白レベルとかいう方もいますが、決してそのような難しさはありません。

運命の地下はどんなに上手い人がやっても、昼をストレスなしに歩いて行くのは無理です。

なので昼は安全地帯を作って引きこもることに徹底し、夜降りていくゲームです。

金くい虫棍棒、昼の盾、身かわし香、気配察血、かまいたち、遠投の腕輪etc

などを複数積もれれば中盤くらいまでならいけるかもしれないけど、そんな都合良く積もることはまずありません。

仮にこれらが入手できるとしても必要ないです。

この中ならせいぜい察血があればいいくらいだけど、これも打開をグッと近づけるような重要アイテムではないです。

必要なのは松明、食糧、夜待ちアイテムだけで、強い装備、腕輪、壺、合成素材などの優先順位ははるかに下です。

というかいりません(ワラ)

wikiの攻略ページとかまともに読んだことがなかったので、運命の地下のところに目を通してみたんだけど、あまり役に立つような感じではなかったかなぁ。

なんかガイドラインに沿ったような書き方がされていて、ちょっと笑ってしまった。

また時間のあるときに通常攻略でも書くかもしれません。

これだけ縛ってもクリアできるくらい上手いのではなく、これだけ縛っても夜なら降りれるくらい夜抜けゲーということです。

しあわせは低層から頑張ってつけてきたけど、どうやらレベル30前後が限界のようですなぁ><

しあわせ草はなんとなく持ってるだけです(ゝω・)v

アビス先生が結構アラぶったので危なかった・・・

いやし草、無敵草、すばやさ草、弟切草あたりはアビスゾーンまでに幾らかは温存しておくことをおすすめします。

装備一覧①
運命の地下7種縛り装備1

装備一覧②
運命の地下7種縛り装備2

装備一覧③
運命の地下7種縛り装備3

技構成
運命の地下7種縛り技構成

クリア画像
運命の地下7種縛り



余談
運命の地下直接攻撃縛りは初夜待ちが結構めんどくさいですが、下の写真のような位置を見つけると安全に夜待ちできます。
盾装備して一方通行などでペチペチ打たれるのはやってみると分かりますが、めんどくさいんで(ワラ)

初夜までは710ターンなので、満腹度29になるまでです。
この写真だともうちょいというところ。無事1匹も来ませんでした。

運命の地下夜待ち

直接攻撃縛りではマップを3×3に9分割したと仮定すると、序盤や気配なしでのギャザーゾーンなどえぐいゾーンでは十字方向を意識して進むように心がけています。

特に縦方向は可能な限り縦に歩きます。

統計データとかは取ってないけど何百回と低層ループした経験から言うと、適当に歩かないことを心がけるだけで随分違います。

原始直接でも10回やったとすると、5回以上は5階までいけるようになります。

死因は1階で挟まれるか、降りれても盾が拾えない場合くらいです。

なので私は原始でも5階まで行くことがそこまで難しくなかったこと、及び床落ちアイテムが8個であること、身かわしがあろうがなかろうがカラクのとこでの矢稼ぎはしなければならないのがダルイこと、などから身かわし香の壺(3)or(4)を拾えるまで、5階までを低層ループしてました。

意味をもってやる低層ループならストレスも軽減します。

理由はまた後日説明すると思いますが、この1枚の写真でも考える手助けにはなるかと思います。

暇だったら少し考えてみてください。
  1. 2012/03/25(日) 00:00:51|
  2. シレン5 直接攻撃縛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

