風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の地下 ファミ痛縛り

無事クリア。

さすがにこの引きでクリアできなかったら、初心者と言わざるを得ない引きだった。

保存には復活複数、祝福白紙などアイテムはたくさん。

難易度は8といったところかな。

原始壺草縛りと難易度的には同等だけど、理不尽さでは後者の方がはるかに上なのでこっちのランクは9にしたほうがいいかもしれません。

まぁこの二つより浜辺腕輪の方が圧倒的にきつかったんですがこれは一応8扱いなんだよなぁ。。。

ちょっとまた考えさせてください。

たまにアホみたいにアイテムを引けることがあるので、数うちゃあたるor丁寧にやればそこそこの歯ごたえくらいの難易度だと思います。

通常以上に細かい作業をすれば、安定クリアとまではいかなくとも非常識な難しさではないと思います。

深層のほうがきつそうに見えますが、深層は夜ドロップの後押しもあるので、実は中盤あたりが色々ときついことが多いです。

テーマは手間を惜しまないこと。

まぁ技縛りはさすがにやりませんが、一応クリアできるみたいですね。

ただ何度も言ってる通り、運命の地下は、通常攻略とエキスパはすべてやり方に変わりはなく、夜待ち夜抜けゲーなので昼は戦わないダンジョンであり、夜歩くだけなので簡単です。

大きくは変わらないと思うので、技縛り&ファミ痛縛りという形で一般化した形で落とし込みたいと思います(う_う-)


<結論>
ナンドモウテウテ破はマゼルン合成で役立つ程度でそれ以上のメリットはなくゴミ技です。
通常攻略でこれをいれるのはありえないというのが私の意見です。
まぁ自分の意見を押し付ける気はないですが(n_n-)


クリア画像
ファミ痛縛り クリア画像

技構成
技構成

装備①
ファミ痛縛り 装備①

装備②
ファミ痛縛り 装備②

装備③
ファミ痛縛り 装備③


  1. 2012/04/25(水) 00:33:03|
  2. シレン5 縛りプレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

