風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の地下99F + ○○縛りTA 物申す

ほほう(u_v-)

今日の放送で見ましたが、

1.通常攻略(+30%だっけ?)
2.腕輪縛り(±0%)
3.直接攻撃縛り(-10%)
4.杖縛り(-10%)
5.ドコ階段縛り(-20%)

の5つに絞られたようですね。

さらにボーナスとして

a.狂戦士の種飲み
b.(u_u-)
c.合成縛り
d.一度も倒れずに

だそうです。

以下独り言。

私はTAは苦手ですが、運命の地下に関しては方法論を知ってるかどうかだけで最初から土俵が違いすぎます。

未打開の人ではそもそも昼歩いたりすることが多かったりで当然タイムロスする場面も多いと思いますが、コツを知ってる人に関しては、夜抜けするだけでいいことを知っているので縛りなしだと、プレイヤー間でもそこまでの差は出ないように思います。

エキスパの中では

序盤に時間を食う直接攻撃縛り
中盤以降少々時間を食う杖縛り

だと直接攻撃縛りのほうが杖の引き次第ではちょっと時間は早くなる印象。ただし、運命の地下の正しい潜り方を知っていることが前提ですが。

ドコ階段はきついだろうね。多分自分ならこれはしない。

ただ実際TAしたことないから、どれくらいになるかはあくまで感覚でしか分からない。

前から思っていたのは、夜歩く制限をかけるのも面白いんじゃないかなぁと思うんですよね。

単純に
技7個まで⇒-5%
技6個まで⇒-10%
技5個まで⇒-20%
技4個まで⇒-30%
技3個まで⇒-40%

とか。

数字は適当ですw

でもこういうのだと方法論知ってても、面白くなるんじゃないのかねぇ。

というか他のは自分がある程度経験済みだから、こういうのが見たいってだけかもしれない。

まるで責任感の持てないただの独り言です(ゝω・)v

どちらにせよ、テストプレイとか誰かやってみた方がよさそうな気もしますが。。。

シレン4plus出るみたいですな。

しばらくは様子見保留勢ですが。
  1. 2012/07/28(土) 22:48:03|
  2. シレン5 いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運命の地下 ファミ痛縛り 攻略方法考察 | ホーム | 原始に続く穴 直接攻撃縛り 攻略方法(中編)>>

コメント

運命じゃどれだけアイテム縛っても夜抜け戦法確定だしね。

個人的に技に何かしら制限かけた方が面白いに賛成

技はチート級に強いが各技の強さにどれだけ差があっても同じ一枠なので、
各技に枠を設定して枠合計値を制限したほうが面白いかも
ドコカイ=4枠
ルーム閃光=0.5枠とか
  1. 2012/07/29(日) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. 遊佐童心 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たしかにこういった感じのほうがいいですかね。
どの技を入れるかでポイント制にすると、普段光の当たらない技が意外とよかったりとかあるかもですし。

また、こういった仕組みだとどの技構成が最終的によかったかなぁというのがなかなか難しくなっていいと思います。
夜が不利にならないような仕組みだとどうしても皆ほとんど似たりよったりの技構成になりそうですからね。
  1. 2012/08/01(水) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ショセンジャ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shosenjyashiren.blog.fc2.com/tb.php/110-4c6f5b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

