風来のショセンジャ

たぶんシレンジャー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

お久しぶりです。
といってももはやシレンジャーでもなくなってから久しいですが。

つい先日ですがDSの本体は転売しました。
なので多分もう私はシレンはやることはないと思いますが、別に嫌いになったとかそういうことでもないです。
ただシレン熱は冷めたというのは正直な気持ちです。
元来からシレンに限ったことではなく、他のことでもある程度自分なりに満足できるレベルに達すると一気に興味を消失してしまう性格なので。。。

今年は4月から日常生活の方に時間を取られることが多く、せっかくの余暇はゲームではなく他の方に優先的に当てていきたいから、といったのも理由の一つでしょうか。

シレン4plusは近々発売されるようですが、私は買うつもりはないですね。
PSPも持っていないですから。

ニコニコの放送は、というと頻度は少ないですが時々見てます。
人のプレイを見ることは別に好きなので今でもこっそり見てたりします。
なのでシレン4plusの放送もお邪魔するとは思いますが、それに感化されることはなさそうだなぁという感じですかねぇ。

ブログについては閉鎖するかもしれないし、そのままにしとくかもしれないです。
が、新しく手に取ってそれについてのプレイとかうんぬんを書くことはもうないと思います。

まぁ放送で、もしコメントすることでもあればよろしくです。

それでは(u_u-)))
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 23:49:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シレン4plus 新ダンジョンとか | ホーム | 運命の地下 ファミ痛縛り 攻略方法考察>>

コメント

おめでとう

シレンは苦痛ゲーだと思っているので、苦痛から開放という意味でおめでとうございます。
  1. 2012/10/09(火) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. 遊佐童心 #-
  4. [ 編集 ]

名残惜しくはありますが

原始草壺を挑戦しようと思ったのも、ショセンジャさんの難易度ランクの記事を読んだのがきっかけでした。
他にも色々なエキスパに挑戦する起爆剤になったりでブログやツイッターではお世話になりました。
今までありがとうございました。
  1. 2012/10/11(木) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. ユーシ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。といってもリスナーは現役です。

遊佐童心さん

シレンを一番面白く感じれたのは、やはり上手くなっていってるのを実感している過程でした。
次に面白いと感じれたのは、『無理ゲーだと思っていたものがクリアできた時』だったと思います。
しかし、この過程を越えてからは『クリアしなければならない』という切迫感のようなものがでてきたりして、やっていても楽しくないという状態に陥っていったと思います。
楽しいからやるものである以上、楽しくないと思ってしまった時点で卒業なのかなぁと思っています。
もしかしたら、またやりたいと思うことがあれば当然やることはあるかもしれませんが、今はそういう気持ちは出てこなさそうだなぁという実感です。
遊佐童心さんの放送も時々拝見させていただいてます。
原始直接を本格的に挑戦する起爆剤になったのも、遊佐童心さんのクリアを見たことがきっかけでした。
これからも放送頑張ってください(笑)

ユーシさん

私がそれなりにシレンができるようになって、更に一伸びできたのは間違いなくトルネコ3の放送をよく見るようになってからです。
正直自分ごときが、ユーシさんにアドバイス(失笑)するようなこともありませんが、少しでも参考にしていただける部分があったのなら、ちょっとはブログを始めた意味はあったのかなぁと思います。
私がシレンを好きになったり上手くなれたのは(u_u-)さんのおかげですが、少しでも私みたいにシレンを好きになってくれたり、上手くなったりしてくれた人がいてくれたのなら、単なる自己満足でもなかったのかなぁと思います。
少なからず、原始壺草でポポラーに火をつけれたのは意味はあったということでしょうか(笑)
ユーシさんはシレン4plusはやるのでしょうか。
浜辺はたしかに腕輪ゲーで尖ったバランスなので好みは分かれると思いますが、腕輪縛りは歯ごたえ十分なのでもし手を出すことがあれば挑戦してみてください。
その時は放送しないかなぁ(チラッ)とか思ったり思わなかったり。

最後に、昼盾はゴミは同意見です(笑)
  1. 2012/10/16(火) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. ショセンジャ #-
  4. [ 編集 ]

更新がなかった1ヶ月、運命技縛りをやっていると想像してその記事を期待していました。

ショセンジャさんほどシレンをわかっている人がシレンを辞められるのはさみしいです。
直接攻撃縛りが難しいとか運命が難しいとかシレン5がわかっていない人が多いですが、貴ブログの記事は頷けるものばかりでかつとても面白かったです。

私の放送で縛りプレイをやる気になっていたのはちょっと嬉しいです。
ついでにエロゲもやる気になってください。
  1. 2012/10/18(木) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. 遊佐童心 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shosenjyashiren.blog.fc2.com/tb.php/114-702e00fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ショセンジャ

Author:ショセンジャ
そこにダンジョンがある限り… 風来のシレン5を中心に、シレンDS2、シレン4のことなどを書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

シレンDS2 (6)
シレン4 (3)
シレン5 いろいろ (8)
シレン5 直接攻撃縛り (16)
シレン5 縛りプレイ (12)
雑記 (10)
未分類 (0)
トルネコ3 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

